YOUR VOICE〜耳に残るは君の声〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おこりっぽいおとしごろ

<<   作成日時 : 2015/06/16 16:45  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は、小さなデイサービスは

実績なし(お客様が来ない)の日


というわけで、日ごろたまった事務仕事とか

利用者さまが来た時に

一緒に楽しめるレクリエーションの準備、

最近すっかりご無沙汰しているブログの書き込み(こらこら)などしています。



今朝、ボスから仕事の無茶振りがありました。

詳しく書いてみたけど

自分でもうんざりしましたので消しました(笑)




あまりにも腹が立って


苛々して、むかついて、切れ気味だったので


美味しい珈琲を飲もうと

スタバに行きました。

もちろん仕事中に。


最近、堺の利晶の杜の隣にできた

ドライブスルーのスタバに

飛び込んで、注文マイクの横に華麗に急停車





ちょい興奮気味のあたしの耳に

あきらか若い男の子の声で


「 いらっしゃいませ ご注文をどうぞ ♪ 」


不思議なもんで


その愛想の良い、イケメン風の声聞いた途端


「 ドリップコーヒー、ホイップクリームつきでお願いします(照)」


妙に照れるあたし


「 お砂糖はいががいたしますか? 」

マニュアル通りとはいえ

気のきいた対応にちょっとテンションあがる



「 お砂糖入れてくださいな♪」

「半分にしましょうか?1本入れますか?」


「1本お願いします。」


スタバとしてはたぶん 当たり前の接客なんだろうけど

やさぐれて心がささくれだったあたしには

なんか沁みました。


そして、車で窓口に行くと


ちょっと 佐藤健っぽい、まばゆい感じの


年の頃なら27、8の あんちゃんが

さわやかにほほ笑んでいました


そっとおつりを渡されて

珈琲を手渡され


「 今日1日、おかわりがどこのお店でも100円でできますので


 よろしかったらまたどうぞ^^」

という声を聞いた時


ボスへの怒りとか

世の中への理不尽な怒りとか


どーでも良くなってました(笑)



イケメンは国の宝ですなぁ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは〜 久しぶりの更新やね〜

イケメンは国宝! その通りでおます〜
べっぴんさんは需要文化財!(笑)
愛想が良いだけで気持ちが良いのに・・なんでぶっきらぼうなんやろ??
皆ニコニコすれば良いのにね ヘラヘラとニコニコは違うって 喫茶店で話してましたけど・・納得でしたね
テス(nosaman)
2015/06/18 16:49
テス兄、こちらではお久しぶり^^

ふと、また文章を書きたくなりました。
べっぴんさんは重要文化財かぁ^^
ほんまそうですよね
へらへらにはなんとなく魂がないような
ニコニコには心があるような
そんな感じがします。
万田 かのん
2015/06/19 23:05
こんにちは。
コメントありがとうございました。
イケメンわかります〜♪特にさわやかな笑顔のイケメンは、社会の潤滑油です。顔の造作だけじゃなくて、心根が出る笑顔が特に。
私もべっぴんさんじゃないけど、人に元気を与える人になりたいものです。
みや
2015/07/17 07:19
みやさん、こんばんは
男の人は、年を重ねると
性格が顔に反映されますね

あたしも、べっぴんさんには程とおいですw
万田かのん
2015/08/26 21:34
生きてるか?
俺は生きてるで。
三軒茶屋で。バイクとともに。
まっきー
2016/07/08 23:36
まっきー、なんで三軒茶屋?

もちろん生きてますわよ^^
万田かのん
2016/07/21 00:03
単身赴任です。
まだ謳歌できてないけど、がんばります(笑)
まっきー
2016/12/05 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
おこりっぽいおとしごろ YOUR VOICE〜耳に残るは君の声〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる