YOUR VOICE〜耳に残るは君の声〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 四文字熟女ゲーム

<<   作成日時 : 2014/09/04 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

南大阪のとあるデイサービスには


ドラえもんみたいな相談員さんと



信楽焼のたぬきみたいな万田介護職員さんがいます。


彼らはいつも




齢(よわい)90目前、もしくは90オーバーの

日本高度成長期を支えて来てくださった

人生の先輩方に

少しでも楽しく過ごしていただける空間を


模索しています。



ドラえもんみたいな相談員さんは


主に脳トレとよばれる


クイズ形式の問題作成が得意で



明晰な頭脳と、卓越した下ネタセンスで


高齢者をにやりとさせる問題を


がんがん製造しています。



かたや、しがらきやきのたぬき万田はというと





体操をしてみたり



工作をしながらいつも



自分も何か、脳トレ的なレクリエーションを作ってみたいと


思っていました。



そして、今日、ひらめいた!!!!!!




何種類かの四文字熟語を


ひともじずつのカードにして、ばらばらにして混ぜて


たくさんの言葉を作った人が勝ちという


四文字熟語ゲームを




「 熟女の名前でやってみてはどうだろうか 」



名づけて


「四文字熟女ゲーム」    そのまんまやね




熟女をばらばらにして、ごちゃまぜにして、くっつけてみたり

離してみたり


なんか楽しそう♪



というわけで


四文字の熟女・・・・熟女と考えてみると




「 野村 沙知代 」   ・・・・・・5文字だし


「 山田 五十鈴 」  ・・・・・・・5文字だし


「 デビ・スカルノ」 ・・・・・ってカタカナやし・・・・。


四文字の熟女集めが 前途多難かもっ!!!!!!!!





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
橋本聖子 話題の4文字熟女だけど 90歳近い方たちが 聖子さんのセクハラ事件をっご存知かなぁ?

万田かのん は5文字だし・・・
丸み
2014/09/05 08:38
丸みさん、こんばんは!
橋本聖子さんいただきました!
ついでに
松田聖子さんと田辺聖子さんも
いただきました!
万田かのんは、本名は漢字四文字なのですが
利用者さまが、熟女として認めてくださいません
まだまだですw
万田かのん
2014/09/07 23:45
本分とは関係ありませんが
9月9日に自分のブログを開いたらよそのページ(Nissay.org)に飛んでしまう現象がおきました。以前かのん様のブログで起きていたことが自分にも起きました。解決法がありましたらアドバイスをお願いします。
イノベイター
2014/09/10 00:25
こんにちは、イノベイターさん
一旦、リンク先とブログパーツを全てはずしてから
F5のキーを押して回復しました。
早く解決しますように。
万田かのん
2014/09/12 16:11
 成功しました。ありがとうございました。
27日は同窓会で
東大阪の石切温泉に行きます。
第二の故郷大阪に久々に行きます。
イノベイター
2014/09/21 11:32
天地真理 でどうじゃ。
レパード
2014/09/21 12:13
こんはんは、イノベイターさん
復活おめでとうございます!
大阪は第二のふるさとなんですね
石切温泉には行ったことがありませんが
同窓会楽しまれましたかな^^
万田かのん
2014/09/27 00:42
レパードさん
ばっちりです!
天地真理 いただきました!!!
万田かのん
2014/09/27 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
四文字熟女ゲーム YOUR VOICE〜耳に残るは君の声〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる