YOUR VOICE〜耳に残るは君の声〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 居宅介護始めました

<<   作成日時 : 2014/09/04 00:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

デイサービスで、お出かけモードの高齢者と

楽しく遊んでいるだけでは

お金が物足りなくて


居宅サービスのお仕事も始めました


小規模デイサービスで日頃のんびりと

お仕事をさせていただいているので


わずかな時間内にサービスを終え


次の現場に間に合うように動くのは


そろそろ更年期のおっとりした性格のあたしには、かなりの難関



ってかね



前の日の晩ごはんの片付けをしながら

「腹減った」を連呼するご主人を

なだめながらごはんを作り




ベッドから起こして、歩行介助して、テーブルまでお連れして

むせたり、喉をつめたりされないように

見守りながら、昼ご飯の段取りをつけて



部屋の掃除して、ポータブルトイレ片付けて




食べたごはんの片付けをして

書類を作って印鑑をもらって

ゴミ出して帰るとか


1時間で



できる人っているんですか?(笑)


いっぱいいたはるみたいです・・・・。





しかもその間


自分の認知症に混乱し


嘆き悲しむ奥さんを、励ましつつ


身体が自由にならないご主人から罵倒され


物を投げられつつ



自分の存在理由すら見失ってしまう



これを達成できた時


あたしは家事の達人になるんだろうか・・・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たいへんなお仕事ですね。実務も大変だけど 社会保険に関わったお仕事をしていると 書類作成にかかる手間も大変ですよね。

我が家では まだ訪問看護は受けていませんが 将来的には お願いしなくちゃやっていけなくなる可能性が高いので 訪問看護のエキスパートさんが増えることを期待しています。がんばってください。
丸み
2014/09/04 08:14
丸みさん、こんにちは!
長年この世界におりますが
ずーっと、デイしか知りませんので
居宅介護の現場は、未知との遭遇です・・・・。
お客様として、装ってお出かけしてきてこられる
利用者さまではなく、いつもの普段どおりの
その方を支援するのに、自分の力量が
問われてます・・・。
訪問介護士のエキスパート目指して
頑張ってみます^^
万田かのん
2014/09/04 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
居宅介護始めました YOUR VOICE〜耳に残るは君の声〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる