YOUR VOICE〜耳に残るは君の声〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体の声

<<   作成日時 : 2014/08/11 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

4年前ぐらいまで

果物が嫌いで食べなかったんだけど


4年前のある日

果物が食べたくなって

それから、毎日食べるようになった


3年ぐらい前に、ふと

お豆腐が食べたくなって


ほとんど毎日食べるようになった


それまでは、あってもなくてもどっちでもいい

そういう食べ物だった



昨年


ふと、肉類が食べられなくなった


それは、たまたまお肉が製造される過程を

垣間見てしまった為で


2ヶ月ぐらいでまた


食べられるようになったんだけど


それから、牛肉を食べると

腹痛がするようになって


あまり食べなくなって


鶏肉も豚肉も


なんだか以前みたいに食べなくなって


魚とか野菜が中心に変わった




そして今年


玄米が無性に食べたくなり


ごはん6

玄米4の


玄米入りごはんを食べるようになった。。。。






年をとると食べ物の好みが変わるっていうけど





食べ歩きが大好きなあたしの


普段の食生活は


質素が一番やで  って



身体が言ってるように思える。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしは 近所の川沿いにある うなぎの名店でうなぎをさばくのを見てから うなぎの蒲焼を何年も食べることが出来ませんでした。

明確な理由も無いのに 突然食べ物の好みが変わっちゃうこともありますよね。何年か前まで肉食の添え物としか感じていなかったピーマンやパセリが 好きになっちゃって 自分でも驚いています。
丸み
2014/08/11 08:13
おはようございます〜 食べ物の好みは変わりますよね
豆腐もカノンさんと同じで 私も急に食べるようになりましたね
それまではあってもなくてどっちでも良い!(笑)

牛肉はまだ食べてますが 以前ほど食べなくなりましたね
もっと食べなくなったのは玉子!! 胆石の手術で胆嚢を取ってから 卵かけご飯も食べなくなりマヨネーズもほとんどつけなくなりましたね
おかげ様で3キロほどダイエット出来ましたよん(笑)
テス(nosaman)
2014/08/21 08:26
丸みさん こんにちは
うなぎをさばくところは見たことが
ないです・・・。
きっとあたしも食べられなくなると思います(笑)
ピーマンもパセリも、香りが強い
野菜ですね。
きっと体が求めてるんですね
万田かのん
2014/08/28 13:35
テス兄 おひさしぶりです^^
胆石、大変だったでしょう。
元気になられて良かったです。
卵って、いろんなところに入っているから
除去するのが大変そうですねえ

あたしは、卵かけごはん命なので
もし、そうなったら
悲しいなあ。。。

3キロダイエットはうらやましいですな!
万田かのん
2014/08/28 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
身体の声 YOUR VOICE〜耳に残るは君の声〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる