YOUR VOICE〜耳に残るは君の声〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番好きな映画は なんでしょう?

<<   作成日時 : 2005/06/25 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

さっき タ〜コさんのブログに遊びに行ったら

「スワロウテイル」

のことが書いてあった。 お気にめしたようだったので

なんだか すごくうれしかった♪

一番好きな映画は? と 聞かれたら あたしは邦画では迷わず

この映画のタイトルをあげる。

いつの時代かは わからない。 舞台は 日本。

円都とよばれる 幻の町に円を求めて さまざまな国の人がやってくる。

娼婦だった グリコ(チャラ)が 歌で スターダムにのしあがってゆくのだが

皮肉な運命に翻弄される様を淡々と描いている。

はじめに殺される母親以外 この映画に母なる存在は 出てこない。

でも 最初から 最後まで この映画から 溢れる母性が

あたしの中の何かを ざわざわさせる。

結婚前の渡部 篤朗が めちゃ ええ男でしたよ ええ (うっとり)

ここまで 読んでくださったみなさま 一番好きな映画は なあに?


ちなみに 洋画で ダントツは   「 死霊創世記 」 だったりする私。


スピルバーグもいいけどね♪ おとしてみたけど おちてないよな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっと映画観れた(-_-;)
久しぶりに映画を観たぁ♪「スワロウテイル」邦画なんだけど、無国籍なやつ。円が一番高い時に夢を求めてやってきた移民たちのお話。結構ハードボイルド(^^*) ここに出てくる人達は個々に成功と挫折と犯罪を抱えていてそして寂しそう。結局夢を持って出てきても、成功するにはそう簡& ...続きを見る
オキラク☆ゴクラク
2005/06/30 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
トリニティさん おひさしぶり。
一番好きな映画は 「 MATRIX 」 じゃないんですね(わら
わたしの一番好きな映画は 昨年あなたと見た キャシャーンです。
最近は 映画のはしごしないんですか。

2005/06/25 23:06
朔さん おひさしぶり。
MATRIXは 好きですよ。 でもアンデッドに敵うものはありません^^
私の生活はあのころとは いろんな意味で変わってしまいました。
映画のはしごもしなくなりました。
キャシャーンはよい映画でしたよね。お元気そうでなによりです。
ブログは作られないんでしょうか?
トリニティ
2005/06/25 23:34
トリニティさんこんにちは♪
女将さんも好きだったんだぁと嬉しくて、
遊びに寄らしてもらったら、
私の名前が書かれていてまた嬉しくなっちゃった(^^♪
最近、アゲハチョウが飛んでます。
それを見るたび胸の谷間を思い出す(o^^o)ふふっ♪
タ〜コ
2005/06/27 13:41
やっぱり、
「フィッシャーキング」でしょうか。
初めて見たときには、涙が止まりませんでした。
感動作品、大好きです!
まー坊
2005/06/27 16:04
トリニティさん こんばんは
一番好きな映画ですか・・沢山あってどれか迷うんです(笑)
これを選べと言われると「ニューシネマ・パラダイス」です!
あまりに有名な映画ですので筋は省きますが、
男のやさしさがラストシーンにいっぱい詰まって、何度みても涙します
最初のキスシーンの映画も印象的で、より効果をあげてます
DVDで、完全版より、劇場公開版があればそちらのほうがお勧めです!
最近では「ミリオン・ダラー・ベイビー」もお勧めですよ
テス
2005/06/27 20:45
女将さん、こんちは! 一番好きな映画ですか? う〜〜ん
邦画では、「七人の侍」痛快で、楽しくて悲しい!そんな映画が大好きです。
一番泣いた映画は、「二十四の瞳」新旧両方共、良かったよ。高峰秀子の古い
方の映画は、子供の頃、母に連れられて見にいったんです。映画館で泣くのは
恥ずかしいから、涙をこらえるのに画面を見ないで、前の席の椅子を見ていた
憶えが有ります。「先生、私、苦労しました」「そうね、苦労したね」と、
応える、大石先生。あ〜〜ぁもうダメだ。涙が出てくる。。。
洋画では、「ローマの休日」「麗しのサブリナ」(・・。)ん?たんにヘップバーンが
好きなだけ?('-'*)フフ あ!ジョン・フォード監督で、ジョン・ウェインの
「リオ・グランデの砦」あの映画大好きです。インディアンとの戦闘の激しさに
親子、夫婦の情をじっくり見せていて、笑いもあって、いい映画です。
(・・。)ん?古い映画ばかりで(≧≦) ゴメンヨー(⌒▽⌒)アハハ!
GG
2005/07/02 13:06
はぁ、やっときましたょ・・・
映画好きの皆様、おひさしぅ!!!

女将さん、まぼちゃん、GGさんにタ〜コさん・・
そのほか、新しいお仲間の皆様
お元気ですかぁ〜?
アタイは元気ですだにw

一番好きな映画、『レオン』かなぁ?
『ローマの休日』も好きだけどw

こないだ、『ホステージ』ちぅ映画みますた。
それよりも気になったのは、『皇帝ペンギン』という映画です。
はやくみてみたいなぁ・・・ww

ほぃぢゃ、またねw
ゆりかもめ
2005/07/03 14:54
みなさま こんにちは!! なぜかログインできませぬ!!(笑)
調査して 大至急 復旧いたしますゆえ どうか しばしお待ちを!
トリニティ
2005/07/05 10:43
私はやっぱり 「小さな恋のメロディー」が好きです
可愛さもそうですが・・音楽も素敵でした^^
ゆりかもめさん たしかに・・・「レオン」もいい映画ですね
きっと 色々な人のレスをみてから あれもこれもってなるかも?
「禁じられた遊び」も子供の頃TVで見て何かよく分からなかったけど
物凄く悲しかった記憶があります
野沢菜っ葉
2005/07/10 13:22
みなさん こんばんは!! 
好きな映画をかきこんでくださって ありがとうございまっする(最近 娘が なんとか まっするっていうのにこってましてね。 うつっちゃいましたよ ええ)

★ タ〜コ さん こんばんは! そうなんですよ
あの無国籍な感じが良いですなあ。
最初のシーンで アゲハが すっごい不潔なトイレで
遊んでるとこ覚えてます?
子供って 大人が与えた環境に適応するけど
無垢な魂の持ち主というのは 
どんな場所に置かれても 決して汚されたり
やさぐれたりしないのではないかと・・・。
天使みたいな女の子でしたもの^^ 

★まぼちゃん 「フィッシャーキング 」 好きやよねえ・・・。掲示板のころにも 同じようなしつもんをしたんやけど その時 熱く語ってくれたのを思い出したよー! たしか いとしの ティム・ロビンさまの映画ではなかったかいな。感動作品で心を洗いたいときに見るとよいですな^^

トリニティ
2005/07/10 23:10
★ テスさん こんばんは!
ニューシネマパラダイスは 年末にテレビで放映されてましたよね! 確か ゆりかもめさんがご覧になって
コメントされていたような記憶があります。
かわいい ぼうやが出てくる映画でしたっけ(うへへへ)
「ミリオンダラー・ベイビー 」 ですが
友人が
なんも いわんと 黙ってみろ!! といってましたwなんか すごいんでしょうか・・・・。

★GGさん ようこそおこしやす^^
二十四の瞳 また リメイクされるみたいですね。
原作は読んだことあるんですけど映画では
一度も見たことがありませぬ。
今回のは見てみようかな 瞳ちゃんだしw
お好きな映画 しぶいですね!!

トリニティ
2005/07/10 23:39
★ゆりかもめさま そんで ホステージはどうよ どうなのよ・・?
皇帝ペンギン あたしも気になってます。
ちびすけと一緒に見にいきたいなあ。

★野沢菜っ葉さん こんばんは!!
「 小さな恋のメロディー」 と 「禁じられた遊び 」 かぁ・・・。 今 セピアにやけた画面がうかびました。。。。
そういえば 映画見て めったになかないんだけど「 レオン 」 見て ぐぐぐっと きてないちゃいました。
いい映画でしたよねえ・・・・。



トリニティ
2005/07/10 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
一番好きな映画は なんでしょう? YOUR VOICE〜耳に残るは君の声〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる